mori-note

本や趣味や日々のあれこれを綴っています

■2017年やりたいことリスト④電子書籍に切り替える

2016年のやりたいことリストがまだまだ達成されていないので、今年に持ち越すことにしました。というよりも、達成したり新たに追加したりしているので、きっといつまでも終わりません。でもそれでいいかな、と思っています。やりたいことを少しずつでも達成していけば、年々理想の暮らしに近づけるはずです。

タイトルの通りです。
電子書籍にしようかどうか2年くらい悩みましたが、ついに買いました、Kindle paperwhite!正確には、誕生日プレゼントに夫にお願いして買っていただきました!!

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

感想は…、

なぜもっと早く買わなかったんだ!

とにかくいいです。読書量が格段に増えました。子育て中は、なかなか家でゆっくり本を読む時間ってないです。そうすると通勤電車の中で読むわけですが、文庫本以外は重くて持ち歩いていませんでした。

でもKindleにしてから単行本の小説も、ビジネス書も、いつでも持ち歩ける!しかも何冊も持ち歩いてるのと同じなので、その日の気分によって本を選べます。私は、小説とビジネス書を平行して読むことが多いです。

あとは、漫画。今までは紙で集めていた漫画も、一番のお気に入り以外は電子書籍にしました。収納場所に困ったり、売りたいときに運んだりしなくて済むので快適です。

デメリットはただひとつ、買いすぎてしまうこと…。セールで安くなってる時に買うことが多いとはいえ、書籍代はかなり増えました。でも、そのぶん知的欲求が満たされ、快適な読書生活を送れるので、やはり買ってよかったなという結論です。

Kindle、本当にいいよ!