mori-note

本や趣味や日々のあれこれを綴っています

■2017年やりたいことリスト⑤これからの働き方を考える

今の仕事が嫌い、というわけではありません。営業職で売上目標のプレッシャーはあれど、お客さんはいい人だし社内のみんなも助けてくれる。それに売上目標を達成さえしていれば、上司からも社長からも全然うるさく言われないw

それでも、このままでいいのだろうか?と思うときがあるのです。朝も夜も、もちろん会社にいる昼間もバタバタを時間を過ごして、あっという間に一週間、1ヶ月が経って…。

今年は、これからの働き方を考える年にしたい、と強く思いました。そのために、いろんな方の話を聞きたい。世の中には子供がいても多種多様な働き方をしている方がたくさんいます。その方が、なぜその選択をしたのかに興味があります。

私は、会社を辞めて専業主婦になりたいとは思っていません。ただ、本当はどんな仕事をしたいのか?どんな働き方をしたいのか?が、まだぼんやりしています。それは、どんな人生を過ごしたいのかと考えることとつながります。

いろんな方の話を聞いて、会社を辞めてフリーで働く、パートタイマーで働く、もしくは今の会社に残るという選択をするかもしれません。

いずれにしても、このままでいいのかと悶々と考えている今の日々から抜け出せるような最適解が見つかるといいな、と思っています。