mori-note

本や趣味や日々のあれこれを綴っています

■スクラップブックの、その後

ブログは続いていませんが、スクラップブックは続けています。最近は、地下鉄の駅に置いているフリーペーパーや、FUDGE、昔のクウネル、天然生活などを使っています。

f:id:remori:20170314223031j:plain

私は他人のノートをみるのが好きなのかもしれない。

f:id:remori:20170314223242j:plain

あとは花とか緑とかアンティーク雑貨。

f:id:remori:20170314223341j:plain
f:id:remori:20170314223415j:plain

これは珍しくファッションに片寄ってます。

f:id:remori:20170314223644j:plain

スクラップすると自分の好きなファッションの傾向も見えてきますね。洋服を衝動買いして結局着ない、ということを防ぐ効果がありそう。

あと、私はシンプルなものが好きだと思っていたけど、動物モチーフの雑貨が意外と好きだと気付きました。
スクラップブックは自分の核が見えてきて面白いです。